最近の出来事

ブログを書いてアクセスが増えて収入も入っちゃったりして そんな生活が出来たらいいなー! でもその為には方向性の定まったブログを書かなきゃ、と力みすぎて書けなくなったよね。 案ずるより産むがやすし。 とりあえず継続して書くことから。 ここ最近の一…

おもいで

時々思い出す 家庭に笑顔があった時代の事 親の愛を感じた瞬間があった事 きゅっと胸が痛くなる あの幸せはどこに行ってしまったのだろう 今は顔つきも変わって 笑顔のない家族 ふと過去を思い出しては 幸せと切なさがないまぜになった気持ちを味わう 思い出…

かぞくの事

あまりぐちぐちした内容のブログは書きたくないな、と思いつつも結局家族の話になってしまう。 母が怖い。自分の人生を娘に背負わせ、自分の思い通りに事が進まないと「死ぬ」と脅してくる母が怖い。 妹が怖い。自分の不幸は全部お前のせいだ、と怒ってくる…

霞んだ向こう側

年に数回、たまらなく孤独を感じる時がある。 今はちょうどその時期なのかもしれない。 まあよくよく考えたら今年は厄年だし、 おまけに四柱推命では「停止」だしな。 多少の困難は仕方がない時期なのだろう。 ただね ろくに働いていないの買い物ばかりして…

欲しい欲しい

物欲と私 物を買うのが好きだ。 化粧品、本、画集、スケッチブック、レシピ本etc... 「いいな!」と思うものを見つけると、手に入れるまでその物の事で頭がいっぱいになってしまう。 あのコスメがあったら毎日ウキウキするだろうな。 限定物だし、あとで後悔…

2月12日

はじめに blogなんて大学生時代に書いていたmixiの日記以来で、何か書きたいという欲はいつもあったけれど、なんだかブログを書くことは承認欲求が満たされないことを掲げているようで恥ずかしいという気もして(もちろん私の勝手な思い込みですが)ずいぶん…